利用しやすい価格帯

床掃除をしている女性

家事代行のサービスというと富裕層の家庭でしか利用されていない…そういったイメージが強いように感じます。しかし、それはもう昔の話です。現在では仕事と家事の両立が難しい共働き家庭や家事全般が苦手といった人達が定期的に利用しています。
品川区では、今までの敷居が高いというイメージを払拭するために、リーズナブルな料金でサービスが利用できるような業者も増えています。また、家事代行は家族住まいの家庭が利用するだけではなく単身の方も利用できるように、単身者向けのプランも打ち出しています。
単身者であれば、家族住まいに比べて部屋が狭い、物が少ないということで、短い時間で家事全般をしてもらうことができます。よって、通常のプランに比べて低料金で利用できます。

利用するコースや時間によっても料金は変わりますが、1回1時間3000円前後で利用することができます。1週間に1回2時間ずつサービスを利用しても毎月24000円程度です。この金額で自由な時間が確保できる、したくない家事をしなくて済むと考えれば安いサービスでしょう。
ただ、品川区にはいくつか同じような家事代行業者があります。それぞれの業者でできるサービスの内容や料金設定、料金システムは変わりますのでチェックしてから選ぶようにしましょう。
インターネットを利用することで、品川区で安い料金で利用できる業者を調べることができます。比較サイトやランキングサイトを利用すると、さらに業者探しがはかどります。